SSブログ

今更ですが・・・3DS [ゲーム]

数量限定販売の『ファイアーエムブレム 覚醒』スペシャルパックをやっと諦め、
ソフトと3DS本体を先日買いました。

本体をずっと買っていなかったのは、今回みたいな特別デザインのもの(特にポケ)が
出るか、好きなシリーズのソフトが出てからでいいかーと思っていたから。

3D表示に興味はあったんですが、プレイしたいものが無ければねぇ・・・安い買い物じゃ
ないし。
いまだに初代のDS使ってるくらい、新製品にすぐ手を出すタイプでもないし。

そんなワケで、やけに久々にゲーム機本体を買ったんですが。

いやー、スゴイですねー。最新のハードって。
まずネットに繋がる、っていう時点でとっくに世の中に置いていかれてたもので(笑)
まあDSでもWi-Fi接続はしてたんですけど、ブラウザは使ってなくて・・・必要も
無かったし。

何だか初めてケータイを手にしたお年寄りのようですよ(^_^;)

で、肝心の3D表示ですけど。



「おおーっ」ってカンジです。



内臓のカメラで撮った写真も奥行き感がスゴイし、ゲームでの表示も良く出来てる。

ちなみに『FE』のグラフィックはレビューで読んでいたとおり、ユニット(+馬も)が
やけにずんぐりむっくりしていて、デザイン的にどうかなーと思いますが。
でも、立ち絵の後ろに3Dのユニットや風景があって、割とイイです。
ついでに言うと、発売前から立ち絵があんまり気に入っていなかったのですが、
ムービーはキレイです。クロムがやたらカッコ良く見えました。こりゃあマイユニと
恋愛させなければ!という気になりましたもん(笑)
いつもどおり進みはかなり遅くなると思いますが、3D表示も含め、ストーリーなんかも
予想していたより楽しめそうですv

後は発売情報を見た時から気になっていた『花といきもの立体図鑑』をいつ買うかだなー。


2012-05-18 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FE新作! [ゲーム]

ぼんやりしていて気付くのが遅くなりました(^^;

『ファイアーエムブレム 覚醒』(タイトルがイマイチに感じるのは私だけ?)、
4月に発売になるのですね! わーい!!


印象として、
・携帯ゲーム機用ソフトで声が付くのが意外(主人公が杉田さんっていうのも/笑)。
・立ち絵が『ポケBW』っぽい(同じイラストレーターorデザイナーさんじゃないですよね?)。
・歴代ソフトのシステムを色々と採用している(スキルとかフリーマップとか)ので、プレイし易そう。
 ただし「デュアルシステム」の使い勝手がどうかな・・・序盤はいいかもしれないけど、
 後半人数が増えると立ち位置を考えるのが鬱陶しくなりそうな気がする。
・『FE蒼炎』のラグズみたいなユニットがいる? 映像からですが・・・見間違いかも。
・マイユニットが記憶喪失設定ということで、きっと隠されている謎が楽しみ。

ところでマイユニットなんですが・・・ついつい自分ばっかり育ててしまって
他のユニットのことを疎かにしがちになっちゃって、私はちょっと苦手です。
ボスを倒すのに自分か主人公かで迷うし(笑)


3DS本体をいつ頃買うかなー。そして何色にするか。
ミクコミュで書かれてる方もいましたが、本体とソフト同梱で売ってくれればいいのに。


http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/index.html


2012-02-23 18:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

タッチスクリーンの寿命 [ゲーム]

って、あるんでしょうか?

軽く5年は使っているDSでいつもどおり子犬さんのお世話をしていたところ、
急に操作が出来なくなり・・・どこをタッチしても何の反応も無い!
冷や汗をかきました(-。-;)

こういう時に限って、保護シートもミョーにガッチリ張り付いていて取れないんだなー。

先月くらいから何度かタッチしないとダメな時があって、最近反応悪いなーと
思ってはいたのよね。

今回はやむなく電源を切って再起動したら大丈夫だったからよかった。

ボタン操作も出来るゲームなら「セーブすら出来ない」なんて事態には
ならないだろうけど、子犬さんの場合は・・・せめてセーブくらいはどこかのボタンでも
可能にしておいて欲しかったです。

もし不具合の原因が故障じゃなくてスクリーンの寿命だというなら、
処置はどうなるんですかね。 修理? 交換?
それだって、買うのと変わらない金額が掛かる、とかだったら・・・。
今、タッチ操作ものって多いから、ちょっと心配になっちゃいました。

タグ:ゲーム 雑感


2010-10-10 00:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

にまっ・・・! [ゲーム]

ニンテンドー3DSの発売日が発表されましたね! わ~ぱちぱちぱち^^

2011年2月26日ということで、予想よりはだいぶ遅いけど、
あんまり早くてもフトコロが淋しいので・・・いいんじゃないかしら。

若者ならお年玉で買えるし、大人ならボーナスで買えるでしょ?

だって。

に、にまんごせんえん!

っか~、あんまり金額のこと考えてなかったから・・・ちょっとキツイ(>_<)
早く働かなくちゃ!


2010-09-30 00:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS 『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』 [ゲーム]

届きました~v
最近、Amazonは発売日当日に届くようになりましたね!

顔グラは相変わらず冴えないけど、『新・暗黒竜』よりは10倍マシ。
自分自身のユニットも作れるということで、やりたくてうずうずしてます。

が。

今日はもう遅いのでやめておこう・・・うっかりすると寝ずにやってしまう。

でもでも!

自分ユニット作るところまではやっちゃおうかなぁ~( ̄ー ̄)
まだ兵種を何にするか決めてないから、結局睡眠時間削りそうだけど;


2010-07-16 00:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS 『Livly Garden』 [ゲーム]

届きました!

「早速~♪」と言いたいところだけど。

●飼いたいリヴが決まらない!
PCと同じパキケで違う色にするかな~とか
限定系にするかな~とか、迷ってしまう。
まあ、ゲームを進めていくと複数飼えるみたいなので
最初はパキケにしようか。

●一度始めたらやめられない!
お世話を途中で放り出すわけにもいかないので、
「これから続けるぞ!」という覚悟をしてからじゃないとね。
他にもお世話しているコたちがイッパイいるもので・・・。

●結構、小ワザが必要!?
ざっと説明書を読んだだけでも、操作方法が色々あった。
リヴだけじゃなくてガーデンのお世話がねー・・・
しばらくは説明書を見ながらじゃないと、覚えられなさそうだ。


以上の理由から、まあ・・・来月・・・半ば?くらい?には
始めようと思います(^^;


2010-01-28 22:27  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS 『PostPet DS 夢見るモモと不思議のペン』 [ゲーム]

クリアしましたv

最初、ずっとお世話していくタイプのゲームだと思っていたので
時間が取れそうにない年末年始を避けてスタート。
でも実際にプレイしてみたら、一応エンドマークが付くシステムだったので、
ついつい一気に進めてしまい・・・途中で「もっとゆっくり楽しまないと勿体無い!」と
気付いて、日にちをおくようにしたり。

というのも、自分が迷い込む“ポストペッ島”ではちゃんと時間が流れていて、
朝~夜の移り変わりはモチロン、季節も変化するから。
プレイヤーキャラのお洋服を変えられるのも楽しみの1つではあるけれど、
春はお花満開で、夏はセミやカタツムリがいたりする背景とか、
時間帯によって違ってくるペットや島民達の行動なんかの細かい作りが
ホントによく出来てる。
だって、例えばネコが昼間寝ていて夜は楽しそうにお散歩してたり、
島唯一の会社では朝礼をやっていたりするんですよー! あれは見逃せない。
最初のペースで毎日プレイしていたら、春から始めてきっと真夏に終わってたな(^_^;)

実際のポスペユーザーとしてはペットに思い入れがあるから、
各ペットが一人前になってお別れする時がちょっと淋しいけど、
クリア後もまた、短い期間ではあるけれど一緒にいてお世話したり出来るから
会いたくなったらプレイすればいいし、普段飼っていないペットと過ごす楽しみもある。
ストーリーは終わってもエンドレスで楽しめるゲームになっていて、すごくよかった。
かなり感心しちゃいました♪

ポスペファン以外のカワイイもの好きな人にもオススメしたい!!


2010-01-23 23:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DS 『リラックマ★リズム』 [ゲーム]

サブタイトルに「まったり気分でだららんラン♪」とあるけれど、
実際にやってみたら、そんなに「まったり」とはしていられなかった(笑)

だって、次々と操作するタイミングが訪れるからねぇ(^^;

思っていたより難しいものもあって、案外「子ども向け」とも
言えないかも。

リラックマたちのアニメーションや音楽も可愛いし、
いつの間にかコリラちゃんのようにノリノリで操作してましたw
というか、リズムに乗らないとクリア出来ないから!

リラものだというだけで無条件に買っちゃったけど、
結構楽しめるゲームだと思いますよんv


2009-12-06 23:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii 『タクトオブマジック』 [ゲーム]

サイトが更新されていたので見てみました。

キャラクターイラストに物足りなさを感じるけれど、
もしかしてターゲットの年齢層が低めなら
ああいう雰囲気の絵もありかな^^

世界観やストーリーは普通に好感触。

リモコンを魔法の杖がわりに使うという操作に関しては・・・。

出来ればDSでやりたい!
と思いました。
「魔法を使う際、ルーンを書く」らしいんだけど
タッチペンの操作にピッタリじゃない?
あー。小さいと見づらいかな?
でもせっかく2画面あるんだし。ぜひ移植して欲しいですv


2009-04-21 00:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

何てアナログなっ! [ゲーム]

買ってからもうそろそろ丸4年は経とうかという私のDS。
充電池がそろそろ保たなくなってきたので買おうと思ったのですが、その方法が。

代金分の小為替と一緒に、商品名やこちらの住所などを書いたメモ
近くの営業所宛てに送付する、とのこと。

えー・・・・・・・・・・。

てっきりネットで買えると思ったのに!
小為替だって1枚につき¥100も手数料取られるんだから。
せめて大型量販店に在庫置くようにしようよ・・・。

普段は任天堂の申し子たる私だけど、今回に限り
某量販店でバッテリーパックが買えるソネに軍配を上げようじゃないの。

タグ:ゲーム DS


2009-04-11 23:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。