SSブログ

今更ですが・・・3DS [ゲーム]

数量限定販売の『ファイアーエムブレム 覚醒』スペシャルパックをやっと諦め、
ソフトと3DS本体を先日買いました。

本体をずっと買っていなかったのは、今回みたいな特別デザインのもの(特にポケ)が
出るか、好きなシリーズのソフトが出てからでいいかーと思っていたから。

3D表示に興味はあったんですが、プレイしたいものが無ければねぇ・・・安い買い物じゃ
ないし。
いまだに初代のDS使ってるくらい、新製品にすぐ手を出すタイプでもないし。

そんなワケで、やけに久々にゲーム機本体を買ったんですが。

いやー、スゴイですねー。最新のハードって。
まずネットに繋がる、っていう時点でとっくに世の中に置いていかれてたもので(笑)
まあDSでもWi-Fi接続はしてたんですけど、ブラウザは使ってなくて・・・必要も
無かったし。

何だか初めてケータイを手にしたお年寄りのようですよ(^_^;)

で、肝心の3D表示ですけど。



「おおーっ」ってカンジです。



内臓のカメラで撮った写真も奥行き感がスゴイし、ゲームでの表示も良く出来てる。

ちなみに『FE』のグラフィックはレビューで読んでいたとおり、ユニット(+馬も)が
やけにずんぐりむっくりしていて、デザイン的にどうかなーと思いますが。
でも、立ち絵の後ろに3Dのユニットや風景があって、割とイイです。
ついでに言うと、発売前から立ち絵があんまり気に入っていなかったのですが、
ムービーはキレイです。クロムがやたらカッコ良く見えました。こりゃあマイユニと
恋愛させなければ!という気になりましたもん(笑)
いつもどおり進みはかなり遅くなると思いますが、3D表示も含め、ストーリーなんかも
予想していたより楽しめそうですv

後は発売情報を見た時から気になっていた『花といきもの立体図鑑』をいつ買うかだなー。


2012-05-18 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。