SSブログ

DS 『PostPet DS 夢見るモモと不思議のペン』 [ゲーム]

クリアしましたv

最初、ずっとお世話していくタイプのゲームだと思っていたので
時間が取れそうにない年末年始を避けてスタート。
でも実際にプレイしてみたら、一応エンドマークが付くシステムだったので、
ついつい一気に進めてしまい・・・途中で「もっとゆっくり楽しまないと勿体無い!」と
気付いて、日にちをおくようにしたり。

というのも、自分が迷い込む“ポストペッ島”ではちゃんと時間が流れていて、
朝~夜の移り変わりはモチロン、季節も変化するから。
プレイヤーキャラのお洋服を変えられるのも楽しみの1つではあるけれど、
春はお花満開で、夏はセミやカタツムリがいたりする背景とか、
時間帯によって違ってくるペットや島民達の行動なんかの細かい作りが
ホントによく出来てる。
だって、例えばネコが昼間寝ていて夜は楽しそうにお散歩してたり、
島唯一の会社では朝礼をやっていたりするんですよー! あれは見逃せない。
最初のペースで毎日プレイしていたら、春から始めてきっと真夏に終わってたな(^_^;)

実際のポスペユーザーとしてはペットに思い入れがあるから、
各ペットが一人前になってお別れする時がちょっと淋しいけど、
クリア後もまた、短い期間ではあるけれど一緒にいてお世話したり出来るから
会いたくなったらプレイすればいいし、普段飼っていないペットと過ごす楽しみもある。
ストーリーは終わってもエンドレスで楽しめるゲームになっていて、すごくよかった。
かなり感心しちゃいました♪

ポスペファン以外のカワイイもの好きな人にもオススメしたい!!


2010-01-23 23:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
余韻DS 『Livly Garden』 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。