SSブログ

タッチスクリーンの寿命 [ゲーム]

って、あるんでしょうか?

軽く5年は使っているDSでいつもどおり子犬さんのお世話をしていたところ、
急に操作が出来なくなり・・・どこをタッチしても何の反応も無い!
冷や汗をかきました(-。-;)

こういう時に限って、保護シートもミョーにガッチリ張り付いていて取れないんだなー。

先月くらいから何度かタッチしないとダメな時があって、最近反応悪いなーと
思ってはいたのよね。

今回はやむなく電源を切って再起動したら大丈夫だったからよかった。

ボタン操作も出来るゲームなら「セーブすら出来ない」なんて事態には
ならないだろうけど、子犬さんの場合は・・・せめてセーブくらいはどこかのボタンでも
可能にしておいて欲しかったです。

もし不具合の原因が故障じゃなくてスクリーンの寿命だというなら、
処置はどうなるんですかね。 修理? 交換?
それだって、買うのと変わらない金額が掛かる、とかだったら・・・。
今、タッチ操作ものって多いから、ちょっと心配になっちゃいました。

タグ:ゲーム 雑感


2010-10-10 00:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
フィギュア希望!やっとD賞当たった ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。