SSブログ

家族が増えました(^0^)v [others]

・・・と書くと、きっと「どうせまた新しいぬいぐるみでも買ったんだろう」と
思われるかもしれませんが。

正真正銘、人間の赤ちゃんです(笑)

先月下旬、予定日より2週間早く破水により入院したんですが、
その後なかなか陣痛が来なくて・・・切迫で張り止めを飲んでいた日々は
一体何だったのか・・・促進剤だの風船だの色々処置を施すこと6日(泣)。
その日の午後に2910gの女の子が誕生しました。

今は実家(といっても自宅から目と鼻の先)に帰っているので
ネット環境が調うまでちょっと時間が掛かり、おまけにお姫様が入院中から変わらず
ベッドで独り寝してくれないので身動きが取れなかったんですよねー。
これから溜まったメールを片付けなくては(-。-;)

初めての子育てはやっぱりそれなりに大変ですが赤ちゃんはカワイイですね。
お腹の中からいなくなってしまったのが多少寂しく感じたりもするけれど、
実際に目の前にいて抱っこしたり表情や仕草を見たり出来るのは嬉しいものです。

ただ、発達が早いというか「産まれて1週間位でこんななの!?」と
思うようなことが多くてちょっと驚いています。
手足の動きの激しさとか強さ、結構「えー」とか「あー」とかよく声を出すし、
指しゃぶりまでして・・・本なんかには1~2か月の特徴として書いてあるんですが、
ちょっと活発過ぎるんじゃないんですかお嬢さん?

これからどんな子に育つのか、育てるのか-----不安もありますが楽しみです。
早くしゃべったり歩いたりしないかなー、って、あっという間にしそうだな、このコは(^-^;)

タグ:妊娠 出産 育児


2012-06-10 11:29  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ダブルで [others]

先日から、持ち主同様マシンの調子が悪くなりまして。

いや、私よりだいぶひどいな・・・危篤とか瀕死の1歩手前、みたいな感じで
困ってます。

なもんで、ダー様のマシンを借りてネットに繋いだりしているものの、
良くて週1ペースになっちゃうんですよねー。

リヴリーは最低限のお世話をケータイで出来るからまだいいけど、
メールは溜まるわ、ポスペたちは空腹で倒れそうになってるわ・・・
ああもうごめんなさいm(__)m

今、2〜3年ぶりに再々インストールしてみてもらってます。
これでダメなら買うしかないのか?
無収入の私にまたまた貯金を崩せと?(笑)

ホントに欲しいのはやっぱりMacだけど、金額的にWinで妥協せざるを
えないんだろうなー(T_T)


2011-12-11 18:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じょぶず・・・ [others]

土曜日、せっかく銀座に行く用事があったので、
アップルストアにも寄ってきました。

お花やリンゴは用意してなかったので・・・後悔。
何で思い付かなかったんだろう(>_<)

なワケでメッセージを残すことは出来なかったけど、
心の中でお礼を言ってきました。


私にとっての初めてのコンピューターがMacでよかった。

あなたが次々と世に送り出す、まるで魔法のようなアイテムを
手に出来たことが、とても幸せです。

たくさんの楽しさを教えてくれて、ありがとう。

タグ:MAC Apple


2011-10-10 23:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホばっかり! [others]

私はソフトバンクユーザーなんですが。

今日の新作ラインナップを見て・・・絶句。
PANTONE以外、ぜーんぶスマホと来たよ。

私はスマホにまったく興味無いのに!
ケータイのままで充分なのに!

機種変しなくてもいいのかー!?

今のケータイ、壊れるまで使ってやるっ。


2011-09-29 21:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ優勝おめでとう [others]

なでしこジャパンの皆さん、優勝おめでとうございます!
映像を観るたびに、目頭が熱くなります。

先制されても追いつき、最後にはPKで勝つなんて、本当にスゴイです!
しかも相手はまだ一度も勝ったことのないアメリカだし。

帰国してからも通常の練習、試合、お仕事で大変だと思いますが、
今度こそ、オリンピックでもメダルを獲って下さいねv


2011-07-19 22:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

結局買う [others]

我が家はCATVに加入しているので取り敢えずはいいや、と
思っていたのですが。

結局新しいTV買っちゃいました。明日届きますよ。

26型なのでそんなに高くないし、ダー様の録画する量が多いと
いうことで・・・お財布の紐をゆるめることに承諾したんです。

でも載せる台なんかも必要だから、ちょっと予算オーバーだったなー。

国をあげての地デジ化なんて、絶対陰謀だと思う。
トクしてるのは誰だ!?

地デジカは結構可愛いと思うけど。ぬいぐるみが欲しい。


2011-07-17 22:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

これってウワキ? [others]

えーと。

やり場のない気持ちを吐き出したかっただけなので、
どうぞスルーして下さいませm(__)m







3夜連続で夢を見たのがきっかけになって、それ以来、頭の中が
ほぼ1つのことに支配されてます。







初恋の人を忘れられないのは、ヘンですか?







つい彼のことを考えてしまうのは、浮気ですか?







思い出すだけで泣いてしまうのは、間違いですか?







心が過去に引き戻されたみたいに、当時の気持ちが蘇ってしまってツライです。

楽な道を選ぶと、そのツケは自分に返ってくる・・・というのはホントですね。

あの頃の私は弱くて、つい逃げてしまった。だから今、こんなにも苦しくて。







あー、ダメだな。
創作用のブログをわざわざ開いてまで散々吐露してるくせに、
結局こっちにも書かずにいられないなんて。

最後まで読んでしまった方には・・・ゴメンナサイ、重い話で。

話を聞いてもらいたいイチバンの友人を亡くしてしまって、他にコイバナ出来る人を
咄嗟に思いつかなかったもので。

もー。自己嫌悪だー。


2011-07-10 23:37  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

気候のせいかなぁ [others]

約1年ぶりに、眩暈にヤラれています・・・(>_<)
歩けない、という程ひどくはないのでまだマシだけど
結構色々困ります。

前は3月の終わり頃から2か月位続いて参ったけど、
今回は早く治るといいなー。

今日だって、せっかくネオロマカラオケ例会だったのにー!

タグ:雑感


2011-05-20 22:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のGW [others]

節電対策でブログをお休みしていました・・・気付けばもう2か月あまり(^^;

私が小学校で省エネを叩き込まれた世代のせいか、
我が家は普段から節電というか省エネというか・・・まあ言ってみれば節約モード(笑)
エアコンは夏以外滅多に使わないし、冷蔵庫と録画機器以外の電気製品は
全て省エネタップに接続か、その都度抜き差し。
お風呂はなるべく追い炊きしないようにしてるし、水を使う時は鉛筆の細さにする等、
「これ以上どうしろっていうんですか!?」という程度には頑張っているんです。

なもので、他に出来ることといったら・・・PCとケータイとiPodの使用時間を減らす位。
でもGWに幾つか写真を撮ったので、載せておこうかと思いまして。


【4月30日】
つつじを見に行ってきました。
あんまり良いお天気ではなかったのが残念。
せっかくなので、少し足を延ばして谷中の“ねんねこ屋”さんで猫グッズを買い求め、
千駄木のタコ料理店“三忠”さんでお夕飯を食べました。

110430_150141.JPG
  ↑ 根津神社のつつじ。色々種類があるんですねぇ。

110430_180508.JPG
  ↑ おっきーーーーーい明石焼き。美味しかったです。


【5月1日~2日】
ダー様の実家に行ってきました。
雨も降ったし遠くには出掛けなかったので、のんびりさせてもらいました。
高速の照明が出入り口付近以外で消されていて、ちょっとビックリ。
節電の為に事故が起きないといいけど。


【5月5日】
DMに入場券が入っていたので、日本橋三越でやっていた『仮面ライダー展』に
行ってきました。
規模は小さめだろうと思っていたのに予想以上に楽しめて、嬉しい誤算♪
やっぱりライダー達、カッコイイなぁ^^

その後、たまたま電車内で見掛けたキャラクターが猫っぽくて気になったので
ちょうど三越のお向かいにある島根のアンテナショップに立ち寄る。
名前は“しまねっこ”だそうです。

最後に猫繋がり、という訳でもないのですが、前から行ってみたかった
東京キャットガーディアンさんを訪問。ノラちゃんを保護している団体です。

仮面ライダーが多めですが、ここから写真スタート。
110505_135404.JPG
  ↑ 響鬼。写真撮影OKだったのでバシバシ撮っちゃいましたv

110505_135544.JPG
  ↑ カブト&ガタック。カブトのデザインはカッコよくて好き!

110505_135919.JPG
  ↑ 電王。他のフォームもあればよかったのに・・・って、それは贅沢か。
    ゼロノスもいました。

110505_140047.JPG
  ↑ キバ。決めポーズが好きでした。イクサもバイクの反対側にいました。

110505_140134.JPG
  ↑ ディケイド。帰りに映画のDVD借りようと思ったのに、全部貸し出し中。ぶー。
    未だに結末を知りません(^^; お隣にディエンドも。

110505_140349.JPG
  ↑  ダブル。「お前の罪を数えろ」のポーズですね。お隣にアクセル。

110505_140616.JPG
  ↑  オーズはプトティラバージョンだけでした。

110505_151952.JPG
  ↑  入り口前の“しまねっこ”。島根の特産品は思ったよりかなりありました。
     知らなかったなー、お茶とか無花果とか。試食させてもらったハタハタが美味!

110505_162218.JPG
  ↑  ケージの中にはこのようにハンモック的なものが吊るされていて、
     みんなお気に入りみたい^^ 手のポーズが可愛かったので撮らせてもらいました。


毎年、近場を散策してダー様の実家に行く・・・まではいいんだけど、必ずと言っていい程
キャラクター関連のイベントに行く、という流れになっているような気がします。コドモか(笑)


2011-05-07 00:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

治験 [others]

調子が悪い時は、ついつい新聞をためてしまいます。

今さっき、土曜日の朝刊に入っていたチラシを抜いたところ
“線維筋痛症”の治験のものがあったので、一応保存。

やっぱり、そうと診断されていない人が対象なんでしょうかね。
私みたいにもう通院して薬をもらっている場合はダメなのかなー。

症状を抑えたりやわらげるだけじゃなくて、完全に治せる薬を
開発しているのかしら?と期待しちゃうけど、
そもそも原因がわからないんだから、治療のしようが無いか(^^;

いつか解明されますように。

タグ:雑感


2010-11-15 00:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。