SSブログ

家族が増えました(^0^)v [others]

・・・と書くと、きっと「どうせまた新しいぬいぐるみでも買ったんだろう」と
思われるかもしれませんが。

正真正銘、人間の赤ちゃんです(笑)

先月下旬、予定日より2週間早く破水により入院したんですが、
その後なかなか陣痛が来なくて・・・切迫で張り止めを飲んでいた日々は
一体何だったのか・・・促進剤だの風船だの色々処置を施すこと6日(泣)。
その日の午後に2910gの女の子が誕生しました。

今は実家(といっても自宅から目と鼻の先)に帰っているので
ネット環境が調うまでちょっと時間が掛かり、おまけにお姫様が入院中から変わらず
ベッドで独り寝してくれないので身動きが取れなかったんですよねー。
これから溜まったメールを片付けなくては(-。-;)

初めての子育てはやっぱりそれなりに大変ですが赤ちゃんはカワイイですね。
お腹の中からいなくなってしまったのが多少寂しく感じたりもするけれど、
実際に目の前にいて抱っこしたり表情や仕草を見たり出来るのは嬉しいものです。

ただ、発達が早いというか「産まれて1週間位でこんななの!?」と
思うようなことが多くてちょっと驚いています。
手足の動きの激しさとか強さ、結構「えー」とか「あー」とかよく声を出すし、
指しゃぶりまでして・・・本なんかには1~2か月の特徴として書いてあるんですが、
ちょっと活発過ぎるんじゃないんですかお嬢さん?

これからどんな子に育つのか、育てるのか-----不安もありますが楽しみです。
早くしゃべったり歩いたりしないかなー、って、あっという間にしそうだな、このコは(^-^;)

タグ:妊娠 出産 育児


2012-06-10 11:29  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

風花

姫君のお誕生 おめでとうございます^^
育児書に書いてあることは テケトーにナナメ読み程度で大丈夫^^
楽しんで 育児してね^^

by 風花 (2012-06-10 20:47) 

そうや

おめでとうございます!
まりさんもママになったのですね^^
女の子、羨ましい~!

初めて我が子と会話できたときの感動は言い表せませんよ~。
大変なこともあるけど、ひとつひとつ楽しんでね♪
本当におめでとう\(^o^)/

by そうや (2012-06-10 21:48) 

まり珊瑚

☆風花しゃん
お祝いありがとう♪
そうだよねー、本でも助産師さんでも色んな意見があるものね(^_^;)
ギャン泣きにも結構慣れてしまったので、焦らず楽しみながら頑張れればなーと思います。
by まり珊瑚 (2012-06-11 12:21) 

まり珊瑚

☆そうやさん
お祝いありがとうございます!
トシのこともあるので女の子で良かった~と私も思いましたが、
男の子並に活発に育つんじゃないかと、ちょっとビビっています(^_^;)
せめてお洋服だけでも可愛くしてあげよう!なんて(笑)
by まり珊瑚 (2012-06-11 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。