SSブログ

今年のGW [others]

節電対策でブログをお休みしていました・・・気付けばもう2か月あまり(^^;

私が小学校で省エネを叩き込まれた世代のせいか、
我が家は普段から節電というか省エネというか・・・まあ言ってみれば節約モード(笑)
エアコンは夏以外滅多に使わないし、冷蔵庫と録画機器以外の電気製品は
全て省エネタップに接続か、その都度抜き差し。
お風呂はなるべく追い炊きしないようにしてるし、水を使う時は鉛筆の細さにする等、
「これ以上どうしろっていうんですか!?」という程度には頑張っているんです。

なもので、他に出来ることといったら・・・PCとケータイとiPodの使用時間を減らす位。
でもGWに幾つか写真を撮ったので、載せておこうかと思いまして。


【4月30日】
つつじを見に行ってきました。
あんまり良いお天気ではなかったのが残念。
せっかくなので、少し足を延ばして谷中の“ねんねこ屋”さんで猫グッズを買い求め、
千駄木のタコ料理店“三忠”さんでお夕飯を食べました。

110430_150141.JPG
  ↑ 根津神社のつつじ。色々種類があるんですねぇ。

110430_180508.JPG
  ↑ おっきーーーーーい明石焼き。美味しかったです。


【5月1日~2日】
ダー様の実家に行ってきました。
雨も降ったし遠くには出掛けなかったので、のんびりさせてもらいました。
高速の照明が出入り口付近以外で消されていて、ちょっとビックリ。
節電の為に事故が起きないといいけど。


【5月5日】
DMに入場券が入っていたので、日本橋三越でやっていた『仮面ライダー展』に
行ってきました。
規模は小さめだろうと思っていたのに予想以上に楽しめて、嬉しい誤算♪
やっぱりライダー達、カッコイイなぁ^^

その後、たまたま電車内で見掛けたキャラクターが猫っぽくて気になったので
ちょうど三越のお向かいにある島根のアンテナショップに立ち寄る。
名前は“しまねっこ”だそうです。

最後に猫繋がり、という訳でもないのですが、前から行ってみたかった
東京キャットガーディアンさんを訪問。ノラちゃんを保護している団体です。

仮面ライダーが多めですが、ここから写真スタート。
110505_135404.JPG
  ↑ 響鬼。写真撮影OKだったのでバシバシ撮っちゃいましたv

110505_135544.JPG
  ↑ カブト&ガタック。カブトのデザインはカッコよくて好き!

110505_135919.JPG
  ↑ 電王。他のフォームもあればよかったのに・・・って、それは贅沢か。
    ゼロノスもいました。

110505_140047.JPG
  ↑ キバ。決めポーズが好きでした。イクサもバイクの反対側にいました。

110505_140134.JPG
  ↑ ディケイド。帰りに映画のDVD借りようと思ったのに、全部貸し出し中。ぶー。
    未だに結末を知りません(^^; お隣にディエンドも。

110505_140349.JPG
  ↑  ダブル。「お前の罪を数えろ」のポーズですね。お隣にアクセル。

110505_140616.JPG
  ↑  オーズはプトティラバージョンだけでした。

110505_151952.JPG
  ↑  入り口前の“しまねっこ”。島根の特産品は思ったよりかなりありました。
     知らなかったなー、お茶とか無花果とか。試食させてもらったハタハタが美味!

110505_162218.JPG
  ↑  ケージの中にはこのようにハンモック的なものが吊るされていて、
     みんなお気に入りみたい^^ 手のポーズが可愛かったので撮らせてもらいました。


毎年、近場を散策してダー様の実家に行く・・・まではいいんだけど、必ずと言っていい程
キャラクター関連のイベントに行く、という流れになっているような気がします。コドモか(笑)


2011-05-07 00:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
『秘密』 9巻パパダニエル閉店 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。