SSブログ

ポケは続編で新作! [ポケ]

6月に『B2&W2』が出るとか。

伝説のポケモンは今年の映画に出るキュレムではないんですね。
いずれキュレムもケルディオもゲット出来るようになるんでしょうけども。
まあ、私は映画館には観に行かないので無理だと思いますが(^^;

新作はモチロン買うけど、うーん・・・プレイする時間無さそうだなー。


2012-02-26 16:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今年のポケモンスタンプラリー [ポケ]

震災後、ということで規模が縮小されて開催。
山手線沿線の最大12の駅でスタンプを集めることが出来るもの。

初日の土曜日に参加してきましたv

例年なら集めるスタンプを前もって決めて、どういう順番で回るのか前日までに
キチンと計画を練るのですが、今回はどの駅から始めて終わるのかさえ
考えれば良いだけなので、ちょっとのんびりし過ぎまして・・・家を出たのが
12時半過ぎくらい。

おまけにせっかく東京駅で降りるのだからと、リニューアルしてから
まだ行っていなかったリラックマストアに寄る気満々でいたんですよ。

スタンプ設置時間は16時までなのに(笑)

リラックマストアが結構混んでいて会計に時間が掛かり、
14時半を回った頃「これは間に合わないんじゃないか」と気付きまして。

残りの半分は、ひたすら早足&エスカレーターでも歩かせてもらって急ぎ、
乗ってきた電車の次の電車にまた乗る、という速度を維持出来たおかげで
何とか約5分位前に最後のスタンプを押すことが出来ました(^^;

さすがに身体が痛いです。楽しむ、というよりは後半が完全に苦行でした・・・。
でも、例年に比べると達成感はハンパ無かったですね(笑)


2011-08-08 22:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

行かれなかった [ポケ]

学祭でポケをゲットするキャンペーン、予定としては立教、法政、中央、早稲田に
行くつもりでいたのですが・・・。

31日の立教は台風のことを考えて中止。
1日の中央は病院でムリ。
本日3日の法政は、昨夜から頭痛が治らなかったので中止。

残りの早稲田は6日7日だけど、ポケサイトと早稲田サイトで日時の表示が異なるので
怪しんで中止(笑)
法政と中央以外の大学は、配布場所や時間の告知がちゃんとされていなくて・・・
コラボする以上、そういうところはキチンとしてほしいですね。

それにしても、最初は「どうして学祭でポケモン?」と思ったけど
今の大学生って、子どもの頃ポケモンやってた世代なんでしょうね。
学祭の企画の中に、ちゃんとポケモンバトルの大会やらポケ関連のものが
入ってるんですもん。
いいなあー、学生同士でバトル出来るなんて。
ポケが発売された時は社会人でしたからねー。よく子どもに混じってイベントとか行ってました。
スタンプラリーは今でも毎年やってますけどね。

最近の学祭ってあんまり盛り上がらないらしいけど、私たちの頃だって
結局は内輪で楽しんでるって感じだったし、その日程で旅行なんていう人もいたしなー。
こういうイベントで地元の人が行ってみたり、久々に母校を訪れたり出来るのも
いいかもしれませんね。


2010-11-03 22:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

早速クマシュンを仲間にする [ポケ]

22日からのお助けクマシュンプレゼントが
実際に何時スタートなのかわからなかったので
昨日深夜に試してみたら…さすが0時からだったみたいですね。

序盤で苦戦している人の為、ということでレベルは15。
丁度ホワイトの方がジムバッジ1コゲットしたばかりで、
バッチリなタイミングv
早速仲間に加えてふたごちゃんとダブルバトル。
イイ感じです!

でもこのコも進化したら可愛くなくなっちゃうんだろうなー(笑)


2010-10-22 11:40  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

苦戦 [ポケ]

ポケモンブラック&ホワイトが遅々として進みません(>_<)

やる時間を上手く取れない、というのも確かに原因の1つではある・・・
でも一番の原因は。

他のトレーナーやジムリーダーのポケのレベルがミョーに高い!

かなり育ててからチャレンジしないと負けてしまう、ということで
そこに時間が掛かってるんですよー。

多分、ワザとそう作ってるんですよね。
だから経験値の増え方なんかも、以前と違ってますし。

今までのシリーズに比べてかなり苦戦・・・いつ終わることやら。


2010-10-20 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なーんだ^^ [ポケ]

今日、ついにポケを始めてみようとケースを開けて・・・説明書やらのところに
リバティチケット入手方法のペラを発見。

なになに・・・・・・ああ! ゲーム進めなくてもチケットはもらえるのね!

なーんだ、よかったぁ(^0^)

安心してブラック・ホワイトそれぞれでチケットをもらいましたv

でも急いで進めなくてもいいとなると、クリアするまでに時間が掛かりそうだな(^_^;)


2010-09-24 22:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アニメ 『ポケットモンスター ベストウィッシュ』 スタート [ポケ]

今日から始まりましたね!

OPのピカがカワイイ~♪
出会ったポケモンのシルエットに色が付いていくのもいいですねv
歌がイマイチ馴染めない感じだけど;

サトシはどんなポケをゲットしていくのかな・・・楽しみ!
とりあえずは、サトシたちの後をついてきちゃったミジュマルが
そのまま仲間になるのか、が気になります。
ところであのコ、ホントにお腹の貝を投げたりするのね^^
『ポケモンぴあ』に出ていたラフに、道具として使うようなコメントがあったので
ちょっと可笑しかったんだけど・・・壊れちゃわないか心配な気もする(^^;

ヒルズのイベント会場にいた新3体の着ぐるみがなかなかよく出来ていて感心。
ああやってると、ポカブがイラストより可愛く見える(笑)

ゲームは皆さん、結構進んでいるんでしょうね。
私は21日の夜にやっと受け取ったものの、3日連続の外出で予想通り
全身が痛くてね・・・丸2日殆ど寝てました。なので全く手付かず。

ビクティニをもらう為のリバティチケットを入手出来るまで、どれくらいストーリーを
進ませなきゃならないのか不明だけど、あと1か月切っちゃったから
何とか頑張らなければ!


2010-09-23 22:36  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

おあずけ [ポケ]

今日は『ポケモンブラック・ホワイト』の発売日ですが・・・届かなかった(;_;)
当日センターに行くのはムリだとわかっていたので通販にしたんだけど、失敗だったか。

明日は法事で早朝から出掛けなくちゃいけないので、もし来たとしても受け取れない。
明後日もネオロマイベでお昼頃からいないし帰りも遅いので、やっぱりムリ。

ブラックとホワイト2本だから、ポストには入らないだろうしなー。
少なくとも21日までは、おあずけ(-。-;)
届いたら丸1日やってやる!


2010-09-18 22:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンぴあ [ポケ]

『ブラック・ホワイト』の特集記事を読んでいて・・・やばっ。すっごく楽しそう!!!

今までのポケは出てこないんだって!?
ほ~、益々覚えられなさそうだorz(前回の記事でボヤいてます)

すれ違い通信がポケで出来るのもいいですねぇ。

Webサイトに繋いで遊ぶのも・・・魅力的なんだけど、私のほら、未だに
一番最初のDSだから(DS Liteですらない)、ちょっとね・・・早く3DSを買いたい!


と、断然プレイしたくなってきたけど、やっぱり最初のポケを選べない(-。-;)
ツタージャが可愛いかなと思うけど、くさタイプ育てるのが下手なもので・・・
自信がありません。やっぱりいつも通りほのおタイプにしておいた方が
安心かなぁ。

あと、黒白どっちにするのかもね。
とりあえず、ビクティニをもらうのにストーリーを進めなくちゃならないから
そこまではどっちかをダー様にやってもらおうと思っているので、
選択は任せるかなー。


そういえば、通販で買ったのでふろくのことは全然気にしていなかったら
ピカのイヤホンなんか付いちゃって。おまけにグローバルリンクで
カントーの最初の3匹と会える特典まであるなんて。買ってよかったv


2010-09-12 00:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうそろそろダメかも [ポケ]

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売まで10日切ったということで、
公式サイトの新ポケモン紹介を見たところ。

・・・何か、覚えにくい名前が多い。

トシのせいもあるかもしれないけど、どうもイマイチ耳馴染みが良くないような。
メインの2体レシラムとゼクロムだって、「白」と「黒」の言葉が入ってるから
まだ見当がつく感じだけど、み、ミルホッグとかゴチルゼル?とか
名前から姿を推測出来ないのが多いような気がするー。
もうそろそろ、ポケモンの名前を覚えられなくなってきてるみたい。
ああ、151匹だった頃が懐かしい。

って、今ちょっとケータイをいじってたら、急に真っ暗になったぞ。
ポケモンの名前を覚える自分の頭より、ケータイの方がもうそろそろダメかも・・・
なんてウソー!? そんなオチ? あまりにも急で動転してます・・・!


2010-09-09 23:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。