SSブログ

最近の押し花 [others]

今日区役所に行ったらギャラリーで押し花展[かわいい]をやっていたので
見てきました[わーい(嬉しい顔)]

昔は押し花を使った作品といえば、栞や手製ハガキ、
大きな物なら額縁に入れて飾ったり、といったイメージでしたが。

今日見た中には、おはじきのような平たいガラスの中に入っていたり
タイルに貼られている物など、まるでベネチアングラスのようでキレイ[ぴかぴか(新しい)]でした。

しかも、お花をそのまま使うだけではなく、そのカタチや素材を活かして
動物やお洋服に見立てていて・・・とってもカワイイ[ハートたち(複数ハート)]
自分でもやってみたくなりました。


ところで。
使われているお花はかなり種類が多かったんですよ。
あれってわざわざ生花を買ったり自分で育てたりしてるんでしょうか?
そのへんに生えているものだけならスゴイけど、違うんだったら・・・
ちょっとどうだろう、という気もしたり。

タグ:趣味 押し花


2008-11-19 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
スキマ式もう寿命なの・・・? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。