SSブログ

こんにゃくゼリー!!! [others]

どうしてメーカーばかりが責められるのか、私にはまっっったくわからない。

あれだけニュースになってるんだからさー。
与えなきゃいいじゃん! 買わなきゃいいじゃん!
親の責任もしくは自己責任じゃないの!?

毎年お餅をのどに詰まらせて亡くなる人が必ずいるけど、
だれも「餅が噛み切れないのが悪い」とか「煮ると伸びるから悪い」なんて言わないのに。

とにかく最近、何でもかんでも他人のせいにする傾向が強いと思う。
文句を言う前に、自分に少しでも落ち度が無かったかどうか、冷静に考えたほうがいいんじゃないの?


2008-10-08 21:33  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

ぴょんぴょ

私も同感です!
あんなにニュースで取り沙汰されているのに、それでも乳幼児に与えた親の過失ですよね~。
by ぴょんぴょ (2008-10-09 19:57) 

まり珊瑚

☆ぴょんぴょさん
事故が起こるたびにイライラしていましたが、今回はとうとう販売および
製造をしばらく中止すると聞いて、書かずにはいられませんでした。
個人的にこんにゃくゼリーが好きなので、カナシイです(;_;)
by まり珊瑚 (2008-10-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
軽く・・・痴呆お父さんストラップ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。