SSブログ

ひったくり [びっくり]

土曜の夕方、自転車でお買い物から帰宅途中にひったくり現場に遭遇しました。

対向の自転車2台をやり過ごすのに右側通行していたら、後ろからバイクっぽい音が。
「あー、もっと右に寄るか」と方向を変えたところ、女の子の声が聞こえました。
ヘッドフォンをしていたのでただ遊んで騒いでるようにしか聞こえなくて、
「うるさいな」と心の中で舌打ちした時、スクーターが私を抜いて行きました。
抜きざまにさらに加速しているので「何であんなに飛ばしてるんだろ?」と疑問に思った瞬間、
今度はハッキリ聞こえました。
「ドロボー!」と。

女の子は走りながら「バッグ取られたー!」などと叫んでいます。
犯人はとっくに突き当たりを曲がってしまい、暗かったのでナンバーも見えず。
「自転車じゃ追いつけないし…ケータイで警察に掛ける?…ああその前に呼び止めないと」
などと考えながら走っていると、女の子はすぐそばのお店に駆け込んで助けを求めていました。

ごめんなさい…お役に立てなくてm(___)m 自分でもちょっと凹みましたorz

先月くらいから、うちの近所でひったくりが増えているらしいです。
皆さんも充分お気を付け下さい!

タグ:ブログ


2006-11-19 22:52  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とも

実際にその現場に遭遇したら、
私も何にも出来ないな~、きっと(ノ_・。)
私は良く自転車に乗るので、
バッグはハンドルに引っ掛けるようにしています。
が!それでも無理やり引っ張って
盗もうとする人もいるらしく…。
ほんと、気を付けないとですよね!
by とも (2006-11-20 23:39) 

まり珊瑚

☆ともさん
いやー、びっくりでした。
左側を走っていたら、私が被害に遭っていたかもしれないので…。
まあ、私はチャリンコ暴走族なので難しいかもしれませんが(笑)
by まり珊瑚 (2006-11-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。