SSブログ

『少年陰陽師 夕べの花と散り急げ』 [小説]

新章「籠目編」スタート!

この間までの「颯峰編」の時はあんまり感じなかった緊迫感があって、
立て続けに2回読んじゃいました。
ここまでピンチ!ピンチ!って思ったのは、「風音編」以来じゃないかなー。
あのときも強すぎる敵に昌浩が全然太刀打ち出来なくて、読んでて心配になったっけ(^^;
今回も初っ端からハラハラさせてくれます。早く続きが読みたい!


そういえば、7月に出た短編集『御厳の調べに舞い踊れ』の感想を書いてなかったな。
といっても、別に毎回書いてる訳でもないんだけど。
短編集だと特に、ザビで一度読んでることが多いから、つい省略しちゃう傾向が。
ただ今回の中身はドラマCDの特典だったものと書き下ろしだったから、
いつもとちょっと違ってて。

特典だった3本は・・・ただただ懐かしかったかな。数年は経ってるし。
あと、結構覚えてるもんだなーと思いました。

書き下ろしの方は、読んでスッキリv
気になっていた、「颯峰編」の時の伊勢での様子が書かれていたのでね。
ほう、そんなことになっていたのねーと。疑問や謎が解明されます。
ちなみに本編でも、晴明たちはまだ伊勢から戻れません。
戻っていないからこそ、起きた事件なのかもしれないけど。


ついでに、単行本になった『我、天命を覆す』のことも。
ザビでしばらく連載されていた、若晴明が十二神将を召還した経緯のお話ですが、
加筆&修正のおかげで、連載時の締めくくりに感じていた物足りなさが解消v

でも、何で文庫じゃなくて単行本だったのかなー。文庫でいいのに。
それに連載時の扉絵が挿絵になってるかと期待していたら、挿絵ゼロだったし。
今度の画集に収録されていなかったら、ザビを捨てられないよー(-。-;)


2010-09-01 23:52  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。