SSブログ

『アンジェ舞踏会』4公演参加して [ネオロマ]

感想書くの遅いよ、私・・・。

えー、初めて4公演フルで参加したネオロマイベントになったわけですが。

楽しかった・・・・・・!

「現実世界に戻りたくない」と久々に心から思えたイベントでした。

やっぱり『アンジェ』オンリーって、いいなあ。
『遙か』も『コルダ』も好きだけど、原点は何と言っても『アンジェ』。
心の故郷に帰ってきたような気分になりましたよ。
そういえば『ネオアン』のテーマは“郷愁”だそうだけど、まさにそんなカンジ。
キャストさん方もお馴染みで安心感があるし、その一方で新メンバーは初々しく。

ゲスト側もちゃんとわきまえているというか・・・他の2作品情報が流れても無闇に歓声を上げることもなく・・・「今日は『アンジェ』の日」と思っていたかはわからないけれど、ちゃんとそういう配慮が出来る人たちだったことにも、ホッとしたり^^

いつもイベントにはそれなりにキツイ批評をしている私も、今回は褒めてあげたいと思ったことが。
それは、歌。
小野坂さんには「甘やかしてる」と言われちゃうかもしれないけど、皆さん、何曲も頑張って歌ってらしたなぁと、ね。
ファンにしてみればしょっちゅう聴いてるものでも、キャストさん方はお仕事でどんどん新曲を覚えなくちゃならないだろうに、2日間のステージのために昔のから最近のまで復習されたのは大変だったでしょう。
フルコーラスじゃないけれど、殆ど歌詞を間違えずに歌えたのはエラかった!

歌ついでに、『ネオアン』の新曲“Dear My Princess”は、いいですね~♪
iPodに入れたのに聴き忘れていたので、イベントが初聴きになってしまって(-.-;)
ジェイドとベルナールのデュエットだから、そうとう甘い歌なんだろうとは思ってたけど・・・。
とろけるように優しいハーモニーで、泣きそうになりました!
2人のアンジェを思う気持ちが歌詞にも溢れていて・・・あれはクセになります。早くフルコーラスで聴きたいっ!!

あとイベントとは関係ないけど、『恋アン』次シーズンのOPとEDの曲が両方ともよかった!
「飯塚さん、もしかしてハッパかけられたのかしら?」と思ったくらいです、ええ。
アニメ絵は相変わらずなんだけどねぇ・・・それに話の内容もあんまり期待してないんだけど(笑)

あー、早くDVD出ないかなぁ・・・トーク部分は大部分カットされてるだろうけどね・・・。
特にバクダン3人(+1人?)がメンバーにいた最終公演はね(^^;
あんまりイベントに出てくれそうにない雰囲気の小野坂さんも勝平さんも、また出て下さ~い!!

次のイベントは3月の『コルダ』オンリー。
多分行かないと思う・・・ゲーム新作も買わないと思う(笑)・・・だって2人とも好みじゃないんだもん!


2006-12-16 17:20  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

とも

4公演参加されたんですねーー!
私は「ネオロマイベントに行きたい!」と思うように
なったきっかけが『アンジェメモワールDVD』でした。
なので、ぜひぜひ今回行きたかったんですけど…
予定が合いませんでした…(>。<)

いつも問題になる客席側のマナーも、
今回はバッチリだったみたいですね!
アンジェファンは元々の『ネオロマファン』なので、
みんなわきまえてるんでしょうね~。

私もアニメは「う~ん…(汗)」という感じなのですが、
アンジェ関係の色々な新曲は聴いてみたいな♪
DVD、楽しみです(≧∇≦)
by とも (2006-12-16 22:20) 

まり珊瑚

☆ともさん
頑張って日帰りで全公演参加しました〜。
このメンバーが揃うなんて二度と無い!と思ったので^^
公演そのものの時間は何故かいつもより30分〜1時間くらい短かったので土曜は少し物足りなさも感じていたのですが、2日通しては満喫出来ました♪
もう1日あっても全然構わなかったのに〜!(笑)
by まり珊瑚 (2006-12-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
30000件突破ひとりごと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。